● 夏バテ防止に!「焼き味噌」★カバノアナタケエキスで免疫アップ!


今日も35度超え(汗)毎日暑いですね~!
こう毎日暑いと、食欲も落ちますし体力も奪われます。
気づいたら夏ばて。。。なんてことも!

そんなときは、カバノアナタケで免疫力アップ!
水分補給にカバノアナタケの健康茶★樺茶を、自信を持っておすすめします♪
癖のない味ですーっと体に染み渡る!のどに潤いを与え、汗をかいて不足しがちな栄養素を補います。

さらに!
カバノアナタケ茶を濃く入れた、カバノアナタケエキスを使ったお料理レシピをご紹介します。

今回のレシピは、「焼き味噌」
もちろん、miyoki風にアレンジ★カバノアナタケエキスを入れて栄養強化しています。

カバノアナタケエキス入り 焼き味噌

その昔、織田信長の大好物だったとも言われる焼き味噌は日本の伝統食。
焼き味噌を食べると、集中力がつく・やる気がでる・疲れない・記憶力がよくなる・免疫力がつくといった効果が望めるとか。
β-グルガン、SDOたっぷりのカバノアナタケエキスを入れると、免疫力アップの相乗効果が期待されます!

作り方は簡単♪
冷蔵庫にある調味料で、さっとできるので作ってみてくださいね!
作りおきも出来て便利!!!
私の家には欠かすことの出来ない一品です。

【材料】
みそ
すりごま
すりおろししょうが
かつおぶし
砂糖
白ワイン
オリーブオイル
カバノアナタケ(樺茶)エキス

【作り方】
上記全部鍋に入れ焦げないように
弱火で全体がまとまる位まで練り、出来上がり

分量   ・・・みそ200g程、あとは全てお好みで!

※塩分が気になる方はおいしいからと言って食べ過ぎにご注意!

カバノアナタケ(樺茶)エキスの基本の作り方はこちら>>