あいうべ体操やってみよ~


最近しったのですが
「あいうべ体操」というのがあります。

口呼吸をせず鼻呼吸をしましょうと
いうものなのですが

確かに鼻呼吸は雑菌の侵入を
防ぐのに有効ですよね!(^-^)

風邪予防の対策になりますネ !

鼻呼吸する際の正しい舌の位置
にするためで、唾液も正常に出る
ようになるそうですから一石二鳥ですね!

お金をかけずに出来るので(笑
ただし、人に見られると
恥ずかしいかも~

なんせ大きく口を動かし「あいうべ」と言い
あいうべの、べは、あっかんべ~のべです。
舌を目いっぱい出すのですから・・・

あいうべをワンセットで1日30回
するといいそうですよ~ヽ(^。^)ノ