帳尻あわせて、ちょびちょびダイエット♪


年末・年始はど~しても・・・

食べ過ぎちゃって困るの~♪
飲みすぎちゃって困るの~♪

気になるのは、なんてったて体重計だよ!
ダイエットをしていても年末、年始であえなく撃沈

過去に何度も経験したっちゃ(笑

ここ数年は体重増加なし
年に約1キロのペースでダウン中

歳くってくると急激なダイエットは
肌の弾力性がなくなるからね~(涙
シワやたるみが気になるやん

それでちょびちょびダイエットに徹しているのですが

その方法は食べ過ぎた翌日は
控え目に~控え目に!です。

とは言え腹がへっては戦は出来ぬ~!

なので翌日は
朝・・・野菜たっぷりの味噌汁かスープをたっぷりいただく
昼・・・朝の味噌汁かスープでお茶碗半分以下の雑炊
夜・・・通常

朝、昼は熱々で野菜たっぷりにし
生姜か唐辛子を入れていただきます。

体を冷やさないしお腹も満足(^-^)

無理してダイエットしなくても
体重増えなきゃ立派なダイエットでしょう~この時期は

10年後はマイナス10キロか~
りっぱなカワザンヨ(^_^)v だけど
歳を重ねる程「おしゃれ~」しなくちゃ

若いときゃ
「着飾らなくてもキレイ」
年くうと
「服やアクセサリーに助けてもらわなきゃ」ネ!

帳尻あわせて~無理せずダイエットしましょ(^-^)

ところで年末・年始「おうち」でアルコールを飲むという方

カバノアナタケ100%のMIYOKIの健康茶
樺茶でお好みのアルコールを割ってみてください
「スッキリーな朝」ですよ~ヽ(^。^)ノ