2010年8月19日

やっちゃった~

「ゴメンナサイ」

本日夕方お電話いただいた方
本当にごめんなさい!

言い訳ですが
遅刻しそうで、慌ててて
頭が勝手に営業電話と思い込んでしまった。

出かける前にたて続けの営業電話
おかげで時間ギリギリだし

不覚にも思ってしまった 「またね!」

 (誤解があってはいけないので北九州では
  また明日あおうね!とか、じゃあまた明日・・・
  等という意味ではありません)
  あえて言えば、しつこい・・・という意味あいです。

先方が何か言っているのですがよく聞こえず
「お電話は明日お願いします。ご用件は明日おうかがいしますので」
で、電話切ってしまったのです。

要件を済ませ帰りの車の中で気が付いた!
ところで相手が誰かも確かめず、とんでもない大失敗。

帰りついたのが夜中なのでさすがに電話することも出来ず
営業電話だったっら電話した自分に腹たつし
万一お客様だったらどうしよう!

お客様だったら不快な思いをされたことでしょう
あ~自己嫌悪、慌てもんのおっちょこちょい

明日とにかく電話してみます。

この電話対応が別のスタッフだったとしたら
間違いなく「レッドカード」出してます。

にもかかわらず、私がやってしまたんじゃ話にならない。

不思議ですね~
営業電話って、タイミング重なってませんか?

通常営業だたしたら、まず相手の都合を考えて
○○の■■と申します。
▲▲の件でお電話致しました
今、お時間よろしいでしょうか?

せめてこれくらい相手に配慮しても
いいのではないかと思うのです。

そんなことは置いといて
本日の反省日記でした。

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