2010年8月19日
やっちゃった~
「ゴメンナサイ」
本日夕方お電話いただいた方
本当にごめんなさい!
言い訳ですが
遅刻しそうで、慌ててて
頭が勝手に営業電話と思い込んでしまった。
出かける前にたて続けの営業電話
おかげで時間ギリギリだし
不覚にも思ってしまった 「またね!」
(誤解があってはいけないので北九州では
また明日あおうね!とか、じゃあまた明日・・・
等という意味ではありません)
あえて言えば、しつこい・・・という意味あいです。
先方が何か言っているのですがよく聞こえず
「お電話は明日お願いします。ご用件は明日おうかがいしますので」
で、電話切ってしまったのです。
要件を済ませ帰りの車の中で気が付いた!
ところで相手が誰かも確かめず、とんでもない大失敗。
帰りついたのが夜中なのでさすがに電話することも出来ず
営業電話だったっら電話した自分に腹たつし
万一お客様だったらどうしよう!
お客様だったら不快な思いをされたことでしょう
あ~自己嫌悪、慌てもんのおっちょこちょい
明日とにかく電話してみます。
この電話対応が別のスタッフだったとしたら
間違いなく「レッドカード」出してます。
にもかかわらず、私がやってしまたんじゃ話にならない。
不思議ですね~
営業電話って、タイミング重なってませんか?
通常営業だたしたら、まず相手の都合を考えて
○○の■■と申します。
▲▲の件でお電話致しました
今、お時間よろしいでしょうか?
せめてこれくらい相手に配慮しても
いいのではないかと思うのです。
そんなことは置いといて
本日の反省日記でした。
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最後までつきあってくださってありがとう
また遊びに来てくださいネ!
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