樺トマトジュースの作り方

カバノアナタケ茶専門店 MIYOKIの1103店長です。
今回はムシムシする夏に完熟したトマトの程よい酸味と樺茶のキノコパワーをミックス!

暑い夏に負けない朝の一杯にピッタリです。ササッと作ってゴクゴク~元気チャージしましょ♪

【材 料】
1・トマト:適量1〜2個
2・濃い出し樺茶:30cc程
3・塩:適量

【作り方】
①1のヘタを取り皮、種ごと適当な大きさに切る。
②2・3をミキサーに入れ、なめらかになれば出来上がり。

樺茶の作り方は至って簡単!
★濃い出し樺茶はこちらのBをご参照ください。

樺茶はミネラルを豊富に含む白樺きのこ100%!ノンカフェイン・天然無農薬のスーパーきのこ茶です。きのこは「免疫力・抗酸化」に優れた食品です。

カバノアナタケの抗酸化パワーは以下をご参照ください。

樺茶をなんにでもチョイ足しするだけの健康習慣。濃い出し樺茶を毎日の食生活に。じわっと菌活!毎日菌活!コツコツ菌活!美味しく飲んで、元気な毎日をお過ごしください。健康万歳\(^o^)/

★カバノアナタケ100%樺茶の調達はこちらから

 

 

いつでもどこでもなんにでも~♪
樺茶があればキノコで菌活ライフ充実(*^^*)

~健康は毎日の食卓から~
カバノアナタケ茶専門MIYOKI
天然白樺きのこカバノアナタケが好きすぎて
2007年に会社まで創ってしまった1103店長でした(^^)/
そんじゃ今日も笑顔でEnjoy viva gogo~♪

カバノアナタケ茶専門MIYOKIのホームページはこちら

#カバノアナタケ #白樺茸 #シベリア霊芝 #カバノアナタケ茶 #樺茶 #ミネラル樺茶 #カバノアナタケ七変化 #抗酸化 #免疫力 #健康ドリンク手作り #きのこドリンク #毎日きのこ #カバノアナタケレシピ #きのこ嫌いも楽勝レシピ #カバノアナタケ料理研究家 #きのこ菌活 #毎日菌活 #毎日健康ドリンク #濃い出し樺茶 #きのこ茶アレンジレシピ

白樺きのこ茶で作る 枝豆の冷製ポタージュ

カバノアナタケ茶専門店 MIYOKIの1103店長です。
枝豆が美味しい季節に冷製ポタージュは食欲をそそります。そしてカバノアナタケのキノコパワーをプラスすれば夏に負けない健康スープの出来上がりです。しっかり食べて元気チャージしましょ♪

【材料】4人前
枝豆:さや付き300g
タマネギ1個
ジャガイモ1個
鶏ガラスープ小さじ1
豆乳200cc
水 200cc
濃い出し樺茶60cc
はちみつ小さじ1
トマトの水切り水分
ローリエ1枚
オリーブオイル大さじ1
クレイジーソルト適用
白こしょう適量
★トッピング材料★
枝豆:必要な粒数
トマト:中2個
クレイジーソルト:適量

【作り方】
★スープ
①枝豆はゆでさやから取り出し薄皮を取り除く。
※トッピング用に適量のけておく
②タマネギ、ジャガイモを火が通りやすく薄切り。
③フライパンにオリーブオイルを入れタマネギを炒める。
④タマネギに火が通ったらジャガイモを加え軽く炒め
⑤水、濃い出し樺茶、枝豆、酒、ローリエを入れ煮る。
材料に火が通ったら豆乳、はちみつ、を入れ
クレイジーソルト、白コショウで味を調える。
⑥軽く煮立ったら火を止め粗熱を取る。
⑦トッピングで使用するトマトの水分を追加
⑧ミキサーにかけペースト状にし冷やす。

★トッピング
①トマトのヘタを取り適当な大きさに切る。
②クレイジーソルト、樺茶を加えミキサーにかける。
③ペースト状になったトマトの水切りをする。
※水切りした水分はスープに入れる。
④器にスープを入れ、枝豆、トマトペーストを
トッピングすれば出来上がり!混ぜてお召し
上がりください。

樺茶の作り方は至って簡単!
★濃い出し樺茶はこちらのBをご参照ください。

樺茶を毎日の食生活にオススメします。いつでもどこでもなんにでも樺茶をチョイ足しするだけの健康習慣。
じわっと菌活!毎日菌活!コツコツ菌活!美味しく飲んで、元気な毎日をお過ごしください。健康万歳\(^o^)/

樺茶はミネラルを豊富に含む白樺きのこ100%のノンカフェイン・天然無農薬のきのこ茶です。きのこは「免疫力・抗酸化」に優れた食品です。

カバノアナタケの抗酸化比較は以下をご参照ください。

★カバノアナタケ100%樺茶の調達はこちらから

 

 

~健康は毎日の食卓から~
カバノアナタケ茶専門MIYOKI
天然白樺きのこカバノアナタケが好きすぎて
2007年に会社まで創ってしまった1103店長でした(^^)/
そんじゃ今日も笑顔でEnjoy viva gogo~♪

カバノアナタケ茶専門MIYOKIのホームページはこちら

#カバノアナタケ #白樺茸 #シベリア霊芝 #カバノアナタケ茶 #樺茶 #ミネラル樺茶 #カバノアナタケ七変化 #抗酸化 #免疫力 #健康スープ #きのこスープ #毎日きのこ #カバノアナタケレシピ #きのこ嫌いも楽勝レシピ #カバノアナタケ料理研究家 #きのこ菌活 #毎日菌活 #毎日健康ドリンク #濃い出し樺茶 #きのこ茶アレンジレシピ

ビーツとジャガイモの冷製ポタージュスープ

カバノアナタケ茶専門 MIYOKIの1103店長です。
ビーツとジャガイモの冷製ポタージュ~きれいな色でテンション上がります。

【材料】4人前
・ビーツ 1/8個
・たまねぎ 1コ
・じゃがいも 2コ
・水700cc
・濃い出し樺茶140cc
・豆乳100cc

【だし】
・鶏ガラスープの素大さじ1
・いりこ2本
・昆布1枚

【調味料】
・塩
・こしょう
・酒

【トッピング】
・ヨーグルト
・人参 花形
・インゲン
・グリーンピース
・ハトムギ

【作り方】
1・ビーツを茹でる(缶詰でもOK)
2・たまねぎ、じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切る。
3・なべに豆乳以外の材料と、だしを入れ
沸騰したら中火昆布、イリコを取り出す。
4・鶏ガラスープの素を入れ 野菜が柔らかくなるまで煮る。
5・豆乳を加えひと煮立ちしたら、調味料で味を調え火を止める。
6・5荒熱取ってミキサーにかけなめらかにする。
7・常温に冷まし冷蔵庫に入れ冷やす。
8・ポタージュスープを器につぎいれ、トッピングしたら出来上がり。

★作り方でご案内した
樺茶について
樺茶は、白樺に寄生するキノコ「カバノアナタケ」をお茶として飲みやすく加工したもので、味に癖がないため煮出して飲んでよし!料理に使ってよし!の日常の食生活に馴染みやすい健康茶です。

※樺茶は当社商品名です。

【樺茶の特徴】
●天然原料100%
●ノンカフェイン
●農薬不使用
●保存料、添加物、着色料なし

樺茶の作り方は至って簡単!
★濃い出し樺茶はこちらのBをご参照ください。

★樺茶のきのこパワーは下図をご参照ください。

樺茶についてもっとお知りになりたい方はこちら

 

~健康は毎日の食事から~
カバノアナタケ茶専門
MIYOKI
天然白樺きのこカバノアナタケが好きすぎて
会社を創り、三心を胸に樺茶を作った
1103店長こと平川ひとみでした(^^)/

樺茶の基本的な作り方

カバノアナタケ茶専門 MIYOKIのカバ店長です。
★★★お知らせ★★★
樺茶の作り方を、A・Bと2パターンに改定いたしましたので、ライフスタイルに合わせてご活用くださいませ。

改定箇所:旧作り方BCの水の使用量を300ccに統一しました。
旧投稿ブログ内表示にある作り方CはBをご参照ください。

新:樺茶の作り方はこちら

旧:樺茶の作り方

★樺茶の作り方はライフスタイルに合わせABC3つのタイプが選べます。


A 基本的な煮出し
B 楽々濃い出し
C 楽々簡単レンジでチン
それぞれの詳しい作り方や特徴については下記を参照ください。

★3タイプ別作り方と特徴
Aタイプ
基本的な煮出し
やかんorなべに水2~4リットルを入れ2~3分煮出す。
お好みの濃さでお作りください。
長所:小さなお子様から高齢者までそのまま飲める。
スープやカレーを作る際お水の代わりにそのまま使える。
短所:大きな鍋かヤカンが必要です。お湯を沸かすのに多少時間がかかる。
※2世代・3世代同居大家族にオススメ

Bタイプ
楽々濃い出し
小さな鍋orやかんに水500mlを入れ2~3分濃く煮出す。
長所:小さな鍋ですぐに作れる。
すぐに沸き光熱費が節約できる。
水、お湯、お好みのドリンクや料理にチョイ足しすればOK!
多様な使い方が可能!便利で使いやすい。
キッチン、冷蔵庫の場所をとらない。
短所:特になし
※単身・少数世帯、にオススメ

Cタイプ
楽々簡単レンジでチン
耐熱カップに水300ccとっティーパック1個を入れ、電子レンジ600Wで4分すれば出来上がりです。水やお湯などで薄めてご使用ください。

長所:火も使わず手間いらず、保管場所もとりません。
短所:特になし
※時短したい方にオススメ

あなたはABCどのタイプの作り方にする?
それぞれに長所があります。ライフスタイルと相性のいい作り方で、長くご利用いただき、健やかな毎日をおすごしください。

天然カバノアナタケ100%樺茶について

樺茶はノンカフェイン・無農薬・添加物なしのキノコ茶です。
味にまったくクセがなくほぼ100%に近い確率で飲みやすい!と感想を頂いておます。

樺茶の原料は日本語でカバノアナタケ、ロシア語でチャーガと言います。またシベリア霊芝とも呼ばれています。

樺茶の原料カバノアナタケはキノコの仲間です。
キノコが健康にいい食材であることは皆さんもご存じのとおりです。

でもキノコ毎日食べられますか?
中にはキノコが苦手な方もいらっしゃることでしょう

しかし・・・

樺茶はキノコの姿なし、独特な匂いもなし
料理に使っても味の存在感はゼロ!のキノコです。

家族の健康を願い毎日の食事に気をつかっていても
好き嫌いが多いと思うようにいかないもの・・・
キノコ嫌いの方にも黙っていれば
キノコと気づかれることは全くありません。
そして尚且つキノコのいいとこ、しっかりGet

飲みやすいお茶ですが、料理との相性も良く
簡単に食生活に取り入れることが出来ます。

お茶として料理の水代わりとして、どちらにもご利用いただけます。
樺茶はコツコツコツコツ続けるのがコツ!健康ってありがたいね。