自作の手帳を作る理由

25593872_1498393913569490_8146142874572945921_n習慣化していないことは直ぐに忘れてしまう。やらなくなる。。。
そういう時に必要なのがmy手帳!仕事、生活、実家とチェック項目もあります。

ただし年々増えて行き、やらなきゃ!が増えすぎ・・・それっていけませんね!
チェック項目が多くてやる気が失せてしまうって皆さんも心当たりありませんか?

シンプルに継続しやすくが今年の課題です。
今一度日々ルーティンもチェックチェック~2018手帳を年内には作り上げたい!
この自作手帳は怠け者の自分をリセットする為にとても大事だと思っています。
で途中で諸々怠け、忘れ、また思いだしてを繰り返す。手帳のお陰で思いだすだけマシよね(笑

ワークショップについて

ワークショップ・わいわいカフェについてのお問い合わせはこちら

還暦っていいな♪新たな気づきで走り回る!

年末の疲れも、このスッポンで癒されていたら嬉しいな♪
年末の疲れも、このスッポンで癒されていたら嬉しいな♪

2017年12月開催のわいわいカフェでの気づきを持って問合せをすると思わぬ発見で、なんだ~ぁに至る!
ということでただ今なにやらかにやら没頭中につき、それ以外の諸事滞り中!
今やる!すぐやる!を実践!年内に手をつけておけば来年に繋がる!と、そんな心持ちです。
なんか楽しい~♪還暦っていいな(*^▽^*)
写真は「わいわいカフェ」でお出ししたスッポン雑炊残骸の甲羅~スッポンさまのお陰で今頃みな元気なはず。スッポンさまありがとう~♪