気になる新型コロナウイルス対策は?自分を守る自衛策チェック!


白樺きのこに出会い咳地獄がら脱出したことで人生がバラ色に変わったカバノアナタケ茶専門店MIYOKIの店長平川です。
日々の食生活に白樺きのこがある暮らしを提案しています。

はぁ~まただ!ニュースで伝えられる感染
新型コロナウイルス感染が広がってる・・・

TVを見ながら日本中が独り言で口にしているであろう言葉

今後まだまだ拡大していきそうな感じです。
早く終息しますようにと願う事しかできませんが・・・

厚生労働省のHPから一般の方向けに
新型コロナウイルスに関するQ&Aが掲載されています。

https://www.mhlw.go.jp/…/ken…/dengue_fever_qa_00001.html

指をくわえて他人事のようにしていては、わたし達だっていつ感染するかわかりません。
公共交通機関使いますよね!買い物に行きますよね!学校行くし、仕事行くし
まあずっと一人で家にこもっていれば別でしょうが、そうもいきません。

自分の身体は自分で守る!
出来うる限りの自衛手段くらいはちゃんとしておきたいものです。

うがい、手洗い、マスクはもちろんのこと疲れをためない!ストレスためない!余分な外出は控える!早く寝る!
そして抵抗力が下がらないよう食事は特に気を付けたいものです。
体力が落ちている高齢者や、糖尿病など持病をお持ちの方は重症化しやすいと言われていますので、特に気を付けないと!

私自信も気管支拡張症持ちです!気管支拡張症は肺で菌やウイルスをブロックすることが普通の人に比べて出来ません。肺というフィルターで空気中の菌をブロックすることが難しいのです。なので、コロナウイルスに限らず人一倍気を使います。

万が一ウイルスが体に侵入してきても、ウイルスと戦えるだけの体力は備えておきたい!と常々思っています。なので食事は何を食べるか、と食べ方は特に気にかけています。大事!大事!

ご飯はしっかり噛んで食べる!
水分補給はこまめに摂る!
肉魚野菜を彩りよく食べる!
抗酸化作用が有る食品をとる!
アルカリ性食品は大丈夫か?
身近な発酵食品で腸内環境を日頃より整えておくことも大事!
酸っぱいもの~酢や梅干しビタミンCも積極的に摂りたい。
ミネラルは足りているか?←サプリじゃなく食べ物で
緑茶もいいですね!(でも農薬が心配よね…)

摂れていそうで摂れていないものに微量ミネラルがあります。
毎日毎日コツコツコツコツ微量を積み重ねておきたいものです。

アルカリ性食品で、微量ミネラルが摂れて、お子様にも、赤ちゃんにも、高齢者にも安心な、無農薬、ノンカフェインのお茶があります。

ウイルスに負けない体づくりのために、白樺きのこ100%の「樺茶」を16年ほど毎日飲んでいます。
毎日コツコツのんでウイルスなんかに負けないぞ!です。

お子様にも安心のコロナ対策に選択肢としてアリです。
「樺茶」はこちらでチェック!

◆樺茶とは?
天然白樺きのこを使いやすくティーパックに詰めたもので
無農薬、ノンカフェイン、添加物不使用の、きのこ茶です。

◆白樺きのことは?
①免疫力、抗酸化に優れた食品です。
②抗酸化パワーは霊芝の55倍、ホウレンソウの250倍と言われています。
③白樺きのこの名前は「カバノアナタケ」と言います。
俗名ではチャーガ、シベリア霊芝等と呼ばれています。
カバノアナタケの抗酸化比較は以下をご参照ください。

◆白樺きのこ100%、無農薬、ノンカフェインの樺茶を購入するには?
↓  ↓  ↓

★カバノアナタケ100%樺茶の調達はこちらから

 

 

★★★樺茶を毎日のライフスタイルに取り入れることをオススメします!
いつでもどこでもなんにでも水を樺茶に変えるだけの健康習慣。
じわっと菌活!毎日菌活!コツコツ菌活!美味しく飲んで、元気な毎日をお過ごしください。

◆大事なのでもう一度♪
樺茶はミネラルを豊富に含む白樺きのこ100%のノンカフェイン・無農薬のきのこ茶です。きのこは「免疫力・抗酸化」に優れた食品です。

~健康は毎日の食卓から~カバノアナタケ茶専門MIYOKI

天然白樺きのこカバノアナタケが好きすぎて
2007年に会社まで創ってしまった平川店長でした(^^)/
そんじゃ今日も笑顔でEnjoy viva go-go~♪

カバノアナタケ茶専門MIYOKIのホームページはこちら