かぼちゃスープのドリア


 以前紹介した「かぼちゃスープ」でもう一品
すぐできる簡単ドリアを紹介しま~す(^-^)

かぼちゃスープDeドリア!

所要時間 7~8分
1人前

 【材料】

かぼちゃスープ・・お玉2杯程(以前紹介した残りで)
ピザ用チーズ・・・1掴み (モッツァレラチーズ)
バター・・・・・・適量
ごはん・・・・・・お茶碗1杯

 【作り方】

グラタン皿の内側にバターを塗り
ごはんを入れ、かぼちゃスープをかけ
ピザ用チーズをのせ、オーブントースターへ
チーズに焦げ目がついたら出来上がりです。

 とてもやさしい味に仕上がります!
子供や女性にピッタリです。

 【コツ】
チーズはたっぷり載せましょう
かぼちゃスープは少ないと味気なしです

ブロッコリー、アスパラ等をのせて焼くと
彩りよく仕上がりますよ~(^-^)

 味が物足らない方は、ごはんにクレイジーソルトを
適量ふりかけ混ぜてから具をのせて下さい。

 ところで
物ぐさな私が冷ごはんで作ったなら・・・

 グラタン皿にバター、ごはん
クレイジーソルトを入れ電子レンジで温める

 グラタン皿の中身をかき混ぜかぼちゃスープ、ピザチーズをのせ
オーブントースターに入れ焦げ目がついたらOK

 簡単!早い!器ひとつで出来上がりです(笑

チーズが乗ってるからドリアだけど
チーズが乗ってなきゃ~普通に猫まんまご飯です。

 主婦の知恵ということで(笑

 チーズは色々な種類がありますが
私が子供の頃はプロセスチーズしか知らなかった!

 今は種類が豊富ですよね!匂いが苦手と敬遠される方もいますが
発酵食品だし、タンパク質、ビタミン類(Cを除く)カルシウム等が含まれていますよ~

このレシピのかぼちゃスープには、三代喜の「樺茶」を使用しています。
樺茶はキノコの仲間、カバノアナタケ100%の健康茶です。
カバノアナタケは俗称でチャーガとも呼ばれています。

 バラエティー豊かに食生活を楽しみましょ♪