昔々~咳がとまらず気管支炎と診断される!

随分と昔のこと
小学5年生のときに
病院で気管支炎と言われた。

風邪だということで
病院でもらった薬を飲んでも
咳が止まらずひどくなっていきました。

そこで再度病院を受診
気管支炎と診断されたのでした。

住んでいたのは現在の北九州市八幡西区
周りには工場が沢山あって
煙突からは煙がどんどん出ていました。

そして図画工作で描く風景画は
工場の屋根と煙突とモクモク出る煙

工場側から風が吹く日は
窓枠はすぐに煤煙で汚れていました。

おうちの竿も
雑巾で拭くと黒く汚れました。

工場の近くは何とも言えない
独特の臭いがありました。

同じ小学校には
喘息や気管支炎の子が
何人もいたように思います。

霞がかかったようで
辺りの景色がぼやけて見える事が結構ありました。
気管支炎になった原因かもね!
ここから咳で苦しむ人生が始まりました。

今思うと切実だったけれど
笑い話のようなエピソードが沢山あります。

咳で苦しんでいる方は
あるある!そんなこと!って
心当たりがある方も多いのでは
少しづつ紹介して行きますね~!

地元FMラジオ番組「ときめきWOMAN」に出演

エアーステーションびびき・りんりんときめきスタジオにて6月13日リンリンときめきスタジオにて毎月第二水曜日放送中の「ときめきWOMAN」にゲストとして呼んで頂きました。

緊張したのは始めだけ~もっと落ち着いてお話ししたい事があったはずなのにすっかり忘れ、まとまりなくピントはずしまくりをパーソナリティーの登島さんに誘導して頂きつつ無事に終了!

カバノアナタケが商品になっていく過程やその後については、極小ながらもメーカーの端くれとして、もっともっと沢山のお話が出来たはず!
というか挫折テンコ盛り盛り話の方が皆さん元気出るかもですが(笑
今回に懲りず二度でも三度でも呼んでください。きっと元気が出るお話が出来ることと思います。

ところで喋り方に注意が必要ですね!その昔電話の受け方講座を頼まれてやった頃の私は何処へ~なっとらん!(^^;)

後半は小倉の映画館「昭和館」の上映紹介!お話を聞いていましたが、めちゃめちゃ興味が湧きました。ただパンフレットを見るだけとは大違い!観に行きたい!!!と思ったのでした。
昭和館さんで上映される映画はどれも上映期間が短い!情報は逃さないようにです。
ちなみに「水曜日はレディースデイ」ということで料金お得!

私は「咳」がネックで映画を見る習慣がありませんでしたが・・・今は咳の原因も「樺茶」で克服しているので、気兼ねなく見に行くことが出来るやん!

映画を心置きなく見られる幸せがある!ということに今気づきましたHappy♪そんじゃお茶を一杯頂いて今日も笑顔でEnjoyVivaGo-Go-( ^^) _U~~
【追伸】
今回番組に出演するにあたり、色々なご質問を頂きました。あらためて見つめなおす機会に恵まれたこと感謝しています。そして勇気を出し殻を脱ごうとしいます。突破口はあるのか?今後の展開やいかに~(*^^*)

樺茶についての情報は↓

樺茶ティーバッグ詳しくはこちら
樺茶刻みタイプ詳しくはこちら