ノンアルコールのサングリア
それは葡萄色のきれいなフルーツポンチ
フルーツと蜂蜜と葡萄ジュース、そしてカバノアナタケ茶を使って作ります。
まずは出来上がり写真から~炭酸で割っていますのでシュワシュワ~しています♪
【材料】
①パイナップル
②グレープフルーツ
③オレンジ
④はちみつ
⑤シナモンスティック
⑥ぶどうジュース
⑦カバノアナタケ茶(濃い出し)
⑧炭酸水
⑨ミントリーフ
【作り方】
1・①~③の皮を取り除き一口大にカット
2・④をかけ混ぜ常温にて1時間ほど置く
3・⑤を入れ⑥⑦を注ぎ入れ冷蔵庫で2~3時間置く
4・グラスに3を適量入れ炭酸水を注ぐ
5・ミントリーフを添えて出来上がり
【作り方のコツ】
フルーツの量や漬け込む器によって⑥⑦の量が変わります。
しっかり浸かる量を注いでください。
⑥ぶどうジュースと⑦カバノアナタケ茶(濃い出し)の割合は1:5を目安にします。
⑧の炭酸水は5倍程度注いでください。
【カバノアナタケ茶濃い出しの作り方】
他のメーカーさんで販売されているものはわかりませんが
MIYOKIの樺茶は、鍋に500ccの水とティーバック1包を入れて作ります。
今回のレシピ以外にもお水やお湯で薄めれば、お茶として飲めます。
写真は小さめ冷酒用の器に材料を入れて
葡萄ジュースとカバノアナタケ茶(濃い出し)を注ぎ入れます。
シナモンは樹皮を使用しているためお茶パックに入れています。
グラスにフルーツとジュースを入れ炭酸を注ぎミントリーフを添えて完成です。
ミントリーフは好みですが、くしゃくしゃもんで入れると香りが立ちスッキリ感が増します。
毎日の食生活のシーンに、なんにでも利用したいカバノアナタケ茶!
日焼けや夏バテで体力が落ちているときは食事に気を配り
しっかり睡眠をとって体調を崩さないよう気を付けたいものです。
カバノアナタケのキノコパワー、抗酸化パワーも見逃せません。
TVでも紹介され注目されるようになりました。
カバノアナタケ茶で健やかにお過ごしください。
いつでもどこでもなんにでも(*^^*)
カバノアナタケ茶は樺茶で作ると簡単です。
樺茶は無農薬ノンカフェインの天然カバノアナタケ100%のお茶です。
・カバノアナタケ茶加工販売 三代喜株式会社 代表
・薬膳アドバイザー上級(中医薬膳診断師)
カバノアナタケに出会い、それまでの咳地獄だった人生がバラ色の人生へと一転!自分自身が安心して飲めるカバノアナタケ茶が欲しいという一心で会社を設立してしまった行動人。『健康でいられる幸せをもっと多くの方に知ってほしい』との願いから、カバノアナタケ茶の販売だけでなくカバノアナタケ茶のレシピを使ったイベントを主催するなど、多岐にわたり活躍中。